サイトマップ

印刷

経営企画室から在校生の方へのお知らせ

●学校徴収金について
令和2年度 第1回学校徴収金にかかるお知らせを掲載いたしますので、ご確認ください。
 例年担任より配布しておりますが、休校中のためにホームページへの掲載によりお知らせいたします。
 各学年、振替日は令和2年6月1日(月)となっております。
前営業日の令和2年5月29日(金)までに振替口座へのご入金をお願いいたします。
 ・01(1年生)令和2年度 第1回学校徴収金の納入について 1年次生
 ・02(2年生)令和2年度 第1回学校徴収金の納入について 2年次生
 ・03(3年生)令和2年度 第1回学校徴収金の納入について 3年次生


●学校徴収金について その他のお知らせ
 ・令和2年度1年次生積立金徴収日程
 ・令和2年度1年次生予算書

 ・令和2年度2年次生積立金徴収日程
 ・令和2年度2年次生予算書

 ・令和2年度3年次生積立金徴収日程
 ・令和2年度3年次生予算書

 
証明書発行申請書の様式が変わりました。

 

●授業料について
 詳しくは、東京都教育委員会のウェブサイトをご覧ください

 下記の費用は、減額・免除の対象ではありません。

 ア 学年積立金

 イ 生徒会費

 ウ PTA会費
 
 エ その他教材費・部活動費

●奨学金等の就学支援制度について
 本校で毎年案内している奨学金としては、「東京都育英資金奨学金」があります。
 ・東京都育英資金奨学金
  東京都私学財団が実施している貸付型(要返還)奨学金です。毎年4月末に行う定期募集の他、家計等の急変があった場合には、特別募集を受け付けています。希望する場合は、経営企画室の奨学金担当にご相談ください。
  なお、貸付金額、申込要件等については、東京都私学財団のウェブサイトをご確認ください。

  東京都私学財団 東京都育英資金貸付事業


●その他の奨学金・就学支援制度
 その他、奨学金に関する募集があった場合は、教室掲示により随時お知らせします。なお、学校申込以外の主な就学支援制度については、下記をご参照ください。
 (1) 生活福祉資金貸付制度
   失業等により日常生活全般に困難を抱えている方を対象とした制度です。詳細については、申込みの相談はお住まいの地域の市町村社会福祉協議会にご相談ください。
 (2) 受験生チャレンジ支援貸付事業
   受験料の捻出が困難な世帯で、将来の自立に向けて意欲的に取り組む子供たちが高校や大学への進学を目指し、受験に挑戦することを支援する事業です。
 (3) 各区市町村の奨学金等
   杉並区 その他の市区町村はお住いの市区町村にお問い合わせください

〒168-0073 東京都杉並区下高井戸五丁目17番地1号
電話 : 03-3303-1003 ファクシミリ : 03-3303-7751