サイトマップ

印刷

1年生 TGG(TOKYO GLOBAL GATEWAY)に行ってきました!

11月6日(水)にTGG(東京英語村)に行ってきました。

TGGは、ゆりかもめに乗って、お台場駅のすぐ近くにあるテレコムセンターで下車すると、徒歩2分くらい。
1年生には今、風邪が流行っておりお休みが多く出るのではないかと心配でしたが、元気な顔を見せて
くれました。

すこーし緊張した面持ちの生徒たちは、TGGの入口をくぐると、にこやかなagentの顔に少し安堵。。。

    

早速、agentの方々とチームビルディング。和やかな雰囲気にしてくださいました。今日は一日、
このグループでアクティビティーをこなします。さぁ、出発です。行ってきまーす。

    

まずはじめは、アトラクションエリア。
精巧に作られた空間に気分も上がります!!ドラッグストアやスーパーマーケット、エアラインブース
もありました。

    


   

こちらは、ツアーの申し込み。自分の行きたいことろ、やりたいこと言えてるかな?

    

続いて、アクティブイマージョンエリア
ここでは、他のグループと一緒に、スペシャリストから様々なことを学びます。
コマ撮り撮影や、プログラミング体験、理想の町づくりなど、全て英語で教わり、自分たちも英語で
発表します。ダンスパフォーマンスグループもありました!みんなで踊ると楽しいね!

    

とっても楽しかったようで、あっという間に過ぎた1日でした。
帰るころには、みんな互いにSee You~!と声を掛け合っていました。

英語がもっと話したくなった!、もう少し体験したかった!との声に、その想いをぜひ期末試験の
英語のテストに向けてほしい、そう思った学年団でした。
〒168-0073 東京都杉並区下高井戸五丁目17番地1号
電話 : 03-3303-1003 ファクシミリ : 03-3303-7751