サイトマップ

印刷

バドミントン部 冬季ブロック大会 結果報告

バドミントン部 冬季ブロック大会【西ブロック】女子団体1部 優勝!

 1月12日から冬季ブロック大会(団体)が開催され、本校は新人戦の結果から、男子は2部、女子は1部での出場となりました。
男子は昨年末に行われた商高連大会で優勝した自信と勢いで予選リーグ突破を目指しましたが、1勝1敗のリーグ2位で残念ながら予選突破はかないませんでした。
 女子は予選の日にメンバーの半分が群馬に遠征していたうえ、部内でインフルエンザが流行し直前でメンバーの一部を変更して予選リーグを戦いました。初めて団体戦に出場するメンバーもおり、心配もありましたが見事に全勝でリーグを突破しました。決勝トーナメントの準決勝では競った試合をものにして決勝に勝ち上がりました。むかえた決勝でも普段の力を発揮することができ、見事優勝という結果で大会を終えることができました。
 また、群馬の遠征では関東各県の強豪校と実戦形式でたくさんの試合を経験できました。強い相手と試合をし、今の自分たちに足りない部分に気がつくことができるなど、とても貴重な機会になりました。春に向けてさらに上を目指して練習に励んでいくきっかけにしてくれればと思っています。
 結果は以下の通りです。
 
【冬季西ブロック大会】
 男子団体   予選リーグ 1勝1敗(予選敗退)
 女子団体   予選リーグ 2勝(決勝トーナメント進出)
                決勝T
      準々決勝 2-0 日大鶴ケ丘高校
      準決勝  2-0 錦城高校
      決勝   2-0 町田総合高校

 

〒168-0073 東京都杉並区下高井戸五丁目17番地1号
電話 : 03-3303-1003 ファクシミリ : 03-3303-7751